11月30日双子座満月の占い、日本で起こりうること

日々集めたニュースや情報や占星術から、日本の近い未来を私の視点から予測しています。

最新の未来予測記事

2020.10.31 最近のニュースと占星術から日本を予測する

– What I expect Japan of reading latest news and holoscope 31. October. 2020 –

1つ前のアーカイブ

世界的な動向について

活動宮のシーズンが過ぎ、落ち着いてくる

ここしばらく、活動宮のサインが多く、バタバタとことが起こっていたのが、それぞれ仕事や家庭、自分の居場所に対して落ち着きを取り戻してくる時期ではないでしょうか。

まだ会社や現金など、物質に重きを置く土のサインは多いですが、風や水のサインも、ちらほらと増えてるので情報やコミュニティなどが重視されることもありそう。将来は更に物質よりも見えないものや情報が重宝されるその過程が見えてくるかもしれません。

日本国内で話題になっている、印鑑が廃止されることも、風の時代への一歩かもしれません。

牡牛座の月と蠍座の太陽

気持ちとしては、早く切り替えたいのに、過去の築いてきた物や事にこだわって、悪く言えば執着して実際にはなかなか手放せていない状態。例えば、コロナの影響もあり働き方や学校教育、あとはお正月の分散連休なんかもあれこれと政府がやってください、推奨してください、とは言っています。しかし、実際には動けていないような感じがします。会社側が休みにならなければ結局、いつも通りの三が日で終わってしまいそう。

何か強制的に変わらざるおえないことが起こって、急ピッチで方向転換になんてこともあり得るかもしれません。

日本国内では短距離の移動をするひとが多いとも出ています。GoToキャンペーンなどを考えれば勿論そこと結びつくのですが、海外のパンデミックは見るからに悪化しており、気持ちは海外のことや哲学的な事を考えて、自分の中で気づきが多い期間ともなりそうです。

世界の株価暴落は11月13日前後に起こるかも

11月13日前後に、もしかしたらダウ平均株価辺りから暴落するかもしれません。もしそれが起こったら、その後日本も徐々に影響受ける可能性はあると思います。日本の株価が調子が良くて上がり続け始めても長くは続かない可能性が高いと思います。

日本の最近のニュースと星読みをリンクさせて予測した事

日本の渡航規制も再び厳しくなるかも

今の段階では、海外出張などで外国人の入国規制が緩くなっている日本ですが、海外の状況をみて、再び入国審査を厳しく、もしくは禁止するかもしれません。

外務省HPの現在の状況はこちら↓

何かと決定事項や推奨事項が多く発表されそう

核兵器禁止条約が来年実行されますね。ニュースには喜びましたが、これから廃棄するのがまた大変ですよね。日本の年末年始の分散連休にしても、推奨されても具体策はなし、といった状況。

言うのは簡単だよね、ということが多くなりそうですが、世の中がいい方向に動くのであれば時間がかかっても取り組むべきだと私は思います。

楽しめることが多いシーズン、そろそろ終盤かも

金星天秤座の影響で、楽しいことは色々あるかもしれませんが今回がピークかな、と思っています。ニュースを見ると、コロナのニュースよりも楽しい話題が多いと感じます。ヨーロッパやアメリカ大陸の辺りは今はコロナが増えていて、暗いニュースが多い中、日本は油断はできませんが比較的安定した推移を保てています。

GoToトラベルやGoToイート、都民割、ニュースを見てる限りでは楽しいことをやっている印象です。ただ、旅行に行けるのも、割引や優待を受けられるのも一部の人だけ、という所はどうなのかな、と思います。

また、鬼滅の刃ブームがすごいですね。映画やコスプレ、グッズなど皆さん色々な楽しみ方を思いついています。これは、海王星のいい影響もあり、このタイミングで爆発したのかもしれません。

昔起きた事件のニュースが掘り返されるかも、もしくは時を経て発覚するかも

11月前半くらいまでは昔のことが影響してくる期間なので、昔のニュースが話題になったり、新たに発覚する事実があるかもしれません。これは、世界的にも言えるので、ニュースに注視したいと思います。

一時的に円高や株の高騰が起きるかも

日本での資産が一時的に価値が上がるかもしれません。しかしそう長くは続かないと思っています。また、すでに円高は起きていますが更に進むと予想しています。また、円高になりすぎると輸出に影響が出てくるため、全てがいい方向に動くというわけではありませんので、資産の価値が上がりやすい時期という捉える方が正しいかもしれません。あくまで、私の予測です!

10月31日~ニュースまとめ

11月3日 遼寧省の国営企業が相次いでデフォルト、10月以降2社目(EPOCH TIMES)
11月5日 新型コロナ 1日の感染確認が1000人超 8月21日以来(NHK)
11月5日 ミンク1500万匹超を殺処分へ 変異型コロナ検出で デンマーク(AFPBB News)
11月6日 トヨタ、純利益予想を1.4兆円に上方修正 販売が回復(朝日新聞)
11月6日 円相場 8か月ぶりに1ドル=103円台まで値上がり(NHK)
11月7日 出張、免許取得…「Go To」割引除外 「大きな痛手」業者ら困惑(産経新聞)
11月8日 米大統領選、バイデン氏勝利 「国民の団結誓う」―トランプ氏は徹底抗戦(JIJI.COM)
11月8日 「赤い州も青い州も関係なく…」 バイデン氏が勝利演説(朝日新聞)
11月10日 エイベックス、本社ビル売却を検討(日本経済新聞)
11月11日 「ジャニーズの長男」近藤真彦 25歳下女性社長と「沖縄不倫ゴルフ旅行」(文春オンライン)
11月11日 洋服の青山など160店閉鎖へ 希望退職400人募集も(朝日新聞デジタル)
11月11日 東証、終値2万5000円回復(共同通信)

タイトルとURLをコピーしました